人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化!ふしぎ発見!

初めて知りました❗️

中華を食べるとなるとき、お酒は紹興酒を飲むことが多いです。
メニューのなかに、紹興酒が数種類並びその下に 干し梅 1コ50円 と書いてある。干し梅??
お店の人に聞くと、ホットの紹興酒に入れるという。ほー!
ロックでは駄目らしく、ストレートならまだいい との許しを得て、飲んでみました。
なるほどね~ 現地ではこういう飲み方もあるのね~
少し経つと甘味が出てきて、違う味わいになっていきます!! 合ってるかな、

夏の麦茶のよう‥
文化!ふしぎ発見!_a0230821_23311882.jpg

珍しくデザートを食べるという選択を。大好きな杏仁豆腐。
ヒトサジ入れてびっくり。セメントか。(←もちろん誇張です)
美味しい。
文化!ふしぎ発見!_a0230821_23341092.jpg

本場を知らないわたくしには、きっと「本場を思わせ」てくれてる店なんだなと、美味しく楽しめるお店でした♥


‥御報告くださいませ‥
by sb_musme | 2017-05-25 08:11 | カテゴリ外 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 晴れでございます うねり >>