人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一心行の桜

昨日は冷え込みましたねー! 4月と思えない風の冷たさでした。
皆さま、体調崩されないように気をつけてくださいませ!


わたくし娘は、旅番組が大好きです。昨日はいきなり「阿蘇」登場!!!!  もう♪ 一気に興奮です。
どこが出るのかしら♪ どんなふうに映るのかしら♪

わたくしは存じ上げない温泉地と桜の名所が登場しておりました。つくづく、阿蘇を知らないな…と少々落ち込み…、
でもまだ知らない名所がある、というのも嬉しいものです。さすが阿蘇!
そしてやはり登場いたしました、「一心行の桜」!!
昔は 田んぼのなかに一本ドーン!とありましたが、いまでは一心行公園という公園が出来ているようです。ほ~。
老木で大木ですから、守っていかなければなりませんね。
皆さまも見に行けるときには是非見ておいてくださいませ。南阿蘇にございます。わたくしも随分と行っていないな。また行きたいものです。

阿蘇は寒いため、4月初旬でまだつぼみのみ、開花なし、の状態でした。
そろそろ良い頃となっているのではないでしょうか♪


▼ド迫力 (若かりしときの一心行の桜・満開時)
一心行の桜_a0230821_759576.jpg



‥御報告くださいませ‥
地域生活(街)九州ブログ阿蘇(郡)・阿蘇(市) 情報
by sb_musme | 2012-04-08 08:05 | ご近所 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日の出来事 E さんコレクション >>