人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いですね

'フリーサイクリング' でしたか。

一定の距離ごと または場所にレンタル用の自転車が置かれた駐輪場があり、100~200円ほどで何時間か借りられ、返す場所はその駐輪場ならどの場所の駐輪場でも良い、といったもののようでです。(詳細違っていたらごめんなさい!)
どこかの国の街でやっているのを(パリだったかな?)前にテレビで見て、便利~~! と思い、(しかもお洒落なお揃い自転車でした☆ フリーサイクリングの自転車であることが一目でわかるように、でしょうか)、阿蘇にもあればいいじゃないっ!! と勢いもって思っておりました。
一昨日になりますか、NYでも始まった、とニュースがあり、日本も世田谷区でしたか 始まっているそうです。
良いですよね。
その街に住んでいない人にとっては、手軽に行動範囲が広がっていいですよね♪

ふと気づきました。
阿蘇は ひとつひとつの場所間に距離あるんですよねー! 自転車では回れない…、へろへろですね。
なにか代わる手段があればよいのですが…


広いんでしたー
良いですね_a0230821_6555884.jpg


‥御報告くださいませ‥
地域生活(街)九州ブログ阿蘇(郡)・阿蘇(市) 情報
by sb_musme | 2013-05-30 07:02 | カテゴリ外 | Comments(2)
Commented by rie<o))))><:: at 2013-05-30 11:46 x
そうそうパリにあるね。でも一箇所に溜まった自転車を車で運ぶ必要があるらしい。笑 最近NYCにも出来たらしいよ♪
Commented by sb_musme at 2013-05-30 17:35
やっぱり溜まる場所があるんだー(笑) しかもそれを車で輸送とは…
笑えますね。
City向きなのかしらね♪ 阿蘇には ほかの方法を考えなきゃ! 実は何年か前から思っていることが!(笑)、思わせ振りに終わります
名前
URL
削除用パスワード
<< 案 梅雨入り >>