人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏と冬

太陽の高さや日の出時刻,空気感が違いますから、雲海の見え方も違うのかー!!
今回初めてそのようなことに気づきました。2回目を見に行ってこそ知れたことでした。
季節の違い、おもしろいですね♬

初めて見た雲海は 5月。
寝坊したので 日の出より随分遅い 8時頃だったでしょうか。
夏と冬_a0230821_08214195.jpg

2回目は このお正月,元日。
こちらは日の出のち 7時頃。
夏と冬_a0230821_08222002.jpg

冬のほうが 雲海の位置が低いんです。
あと くっきり度も違いますね。これは好き好きが分かれそうです。
(写真では 日の出による影響 としか見えませんが‥ (苦笑) 高さの違いも わかりづらいですね、 実際に違いを体感いただきたい!!)

また見たいですね。


‥御報告くださいませ‥
by sb_musme | 2016-01-13 07:59 | カテゴリ外 | Comments(2)
Commented by Meza at 2016-01-13 18:10 x
こんばんは。
いずれにしても、空気の清浄さと、空間の広さが良く分かります。
Commented by sb_musme at 2016-01-13 20:01
> Mezaさん
ほんとうに、広く,気持ちのよい阿蘇 です♬
名前
URL
削除用パスワード
<< マジックアワー ありがとうございました >>