経験値UP!

AEDの講習を受けました。
ずっと受けてみたくて、避難訓練後のAEDコマに志願。受講オゥケイ、やったね!
ありがとうございます。

たぶん‥ 初めての心臓マッサージ。「5㎝ほど圧す」のが、これがなかなか!! 見ているより随分としんどい。こんなに??
実際の心臓マッサージでも届いていないことが多いとのこと。(AEDはどのくらいの力・間隔・長さ(時間)で心臓マッサージがなされたか記録しているんですって)
これこれ‥ これを体感・体験したかったのです。

いい体験が出来ました。
AEDを使うとき、そのときはパニックでしょうから、普段の状態でまず使い方を身につけておきたいと思いました。


a0230821_08252706.jpg
‥御報告くださいませ‥
[PR]
by sb_musme | 2017-11-21 08:27 | カテゴリ外 | Comments(4)
Commented by rie <o)))><:: at 2017-12-01 14:13 x
ライフガードのクラスとった時にCPRはやったことあるけどAEDなんてあったかなぁ? CPRももう出来ないわ。
こういう知識ってあったほうがいいよね。教科書でも見てみようかなぁ♪
Commented by sb_musme at 2017-12-01 17:08
> rie <o)))><::さん
CPR?
まったく聞いたことがないな~ 国によって呼び名が違う、とか、あるのかな~
うんうん。こういう知識、あったほうがいいよね~
Commented by rie <o)))><:: at 2017-12-02 03:08 x
CPR - 用に、心臓マッサージ・人工呼吸? 日本語では心肺蘇生法らしい。
こういうのは常にトレーニングしないといざという時に使えないよね。
こんなに押すの?って思うよね~。肋骨折れる場合があるけど、肋骨が数本折れるのと命、どちらがいいのかって先生に言われて、妙に納得したのを覚えてる。笑 
Commented by sb_musme at 2017-12-02 13:46
> rie <o)))><::さん
わたしも同じ質問したの!
押しすぎたらヤバくないんですか?と。そしたら、同じ答えだった!
骨が折れてもそれは大丈夫ですから、届かないよりも折れてでも命を救って、というような言葉だった。そーか、だよね!
いざというとき、動けるようにありたいよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒くなってまいりました 巻きもの >>